生徒様の声

 

生徒様にいただいた感想を、ご紹介させていただきます。

 

 

フライパンで作るという手軽さに加えて、レシピ自体もおうちにある材料で再現しやすいので、「パン作りって大変」という思い込みが覆りました!

 

おうちで子どもと一緒に作っても失敗しないから、次になに作ろうかなといつもわくわくしています。我が家の子どもたちは、フライパンパンが大好きです。

 

麻生島 紗代さん

 

始めて先生のレッスンに行ったのは、まだ子供達が保育園か小学校低学年だったと思います。
子どもを連れて行けるパン教室!ということで、すごく有難かったのを思い出します。先生の子供に対しての接し方もすごく嬉しかったんです。

 

パンを捏ねる時、私だけが捏ねるのではなく、子どもたちに少量を分けて同じ様に捏ねさせてくれたり、成形も丁寧に教えてくれたり、私だけではなく子ども達も一緒に学べる雰囲気を作ってくださっていました。

 

子供が大きくなり、私1人でのレッスンでは癒されっぱなしで、先生の人柄とお家のホッと出来る雰囲気の中で、ゆったりとした気分でレッスンが出来ています。

 

楽しい試食の時間は、先生がいれてくださる美味しい紅茶と美味しいパン、そして先生とのおしゃべりが楽しみのひとつです。

 

私はいろんなパン教室に行きましたが、結局今も尚、通っているのは先生のお教室だけなんです。なんでかなと考えると、やっぱり尾下先生のの人柄と、優しく丁寧にわかりやすく教えてくださるからやろうなと思います。

 

尾下先生のもとで、パン作りを学ばせていただいて、私は今ではイベントでパンを販売したり、時々パン教室を開催していますが、これからもまだまだいっぱい学びたいと思っています。

 

小森敏美さん

 

 

パン教室に通い始めたきっかけは、子連れOKで自宅教室でアットホームな雰囲気で通いやすいというところでした。

レッスンを受けてみてよかったところ。

 

まずパンがどれもとても美味しい、丁寧におしえてもらえる、子ども向けのレッスンをしてもらえる、コラボレッスンが毎回幅広い内容で楽しいところです


上田聖恵さん

 

 

先生のレッスンを受け始めたきっかけは、友達が通っていて楽しそうで一緒に参加する様になりました。子連れでOKのパン教室、アットホームでいいなと思いました。

単発で好きなパンレッスンをさせてもらえるのが都合がつきやすく続けやすかったです。

先生も優しく教え方も丁寧で分かりやすかったです。キッズ教室は娘も大好きで、お友達とお世話になりました。また参加させようと思います。
パン作りだけではなく、いろんな講師の方とのコラボ教室も魅力的です

 

Sさん

 

 

いつもベビー連れで温かく子供のペースに合わせてレッスンをしてくださり、親のフォローまでしていただいて、ほんと兄弟連れでもアットホームで通いやすいです。

 

個人レッスンで細かい捏ね方や手の使い方など丁寧に教えていただけるので、子どもも覚えるのがとっても早かったです!


私はパンはもちろんなんですが、季節のスープやサラダのレシピも一緒にくださるのがとても嬉しく、いつも参考になっています

 

深町しずかさん

 

 

捏ね方や成形など、先生が手本を見せてくれるのでとても分かりやすいです。レシピ本だけでは絶対作れないとつくづく思いました。

 

ほとんど1対1なので、質問しやすく丁寧に教えてくれるので、ありがたいです。スープやサラダのレシピもとても簡単で美味しいので家でもよく作らせてもらっています。

 

こちらがリクエストしたパンをレッスンメニューに加えていただいたときはとても嬉しかったです。私のくだらない話にも付き合ってくださっていつも感謝しています。

 

北野晴子さん

 


愛知県名古屋市のおうちパン教室 エミ・サロン・キッチン