9月のオーブン米粉レッスン(単発&親子)「3種類からお選びください」(サラダ&スープつき)

 

  1. 食パン(米粉グルテンフリー)12×12×12㎝の1斤食パン型
    (クッキングシートをひかなくてもOKな、フッ素樹脂加工の型を使います)

    正角食パン型1斤 蓋付き | 食パン型 | お菓子・パン材料・ラッピングの通販【cotta*コッタ】

    米粉とコーンスターチ、砂糖とはちみつをあわせた耳もやわらかめな
    食パンを作ります
    粉は300g使うので、ハンドミキサーが必ず必要になります

    食パンに合う豆乳クリーム、麹マヨディップもご紹介します


    米粉(九州ミズホチカラ)/コーンスターチ/ドライイースト/きび砂糖
    はちみつ/塩/水/米油

    豆乳クリーム→米粉、きび砂糖、無調整豆乳
    麹マヨディップ→無調整豆乳、塩麹、米油、お酢
    (マヨディップはハンドミキサーが必要です)

  2. かぼちゃあんぱん(米粉グルテンフリー)6個

    米粉、コーンスターチ、かぼちゃペーストを練りこみ
    メープルシロップと砂糖少量をあわせた餡を包んで仕上げます

      (パン生地)
       米粉(九州ミズホチカラ)/コーンスターチ/ドライイースト/きび砂糖/
                 塩/米油/サイリウムハスク(おおばこ)/かぼちゃ

      (かぼちゃあん)
       かぼちゃ、きび砂糖、メープルシロップ、米油


  1. この他以前の開催メニューで受けたいものがありましたら、ご相談くださいね
  2. フライパンレッスンなどと組み合わせて受講も可能です。
  3. スタートレッスンメニューからも選ぶことが出来ます

 

米粉大人レッスン5,500円/米粉親子レッスン1種類6,000円

 


愛知県名古屋市のおうちパン教室 エミ・サロン・キッチン